OFFICIAL WEB SITEKOSUKE KITAJIMA

news

トピックス

「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクト フロッグタウンミーティング2010 4/12(月)より公募を開始

応募は終了しています。
今年も康介による学校訪問企画「「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクト フロッグタウンミーティング2010」の訪問先2校を、全国の小学校を対象に2010年4月12日(月)から6月14日(月)まで公募します。

「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクト フロッグタウンミーティング2010は、2007年6月にスタートし、今年で4年目を迎えます。世界の第一線で活躍する人々に直接学ぶ体験を通じて、子どもたちが自分の夢に想いを馳せ、その実現に向けて行動を開始すると共に、「地球の未来」のために何が出来るのか考え、自ら行動するきっかけをつくりたいとの思いのもと行っています。

今年も全国各地の小学校を順次訪問し、「未来の夢」を持つことの大切さや、「地球の未来」について考えることの大切さを伝えていきます。

こんにちは、北島康介です。
今年も、「コカ・コーラ 未来への夢はじめよう。」プロジェクト フロッグタウンミーティング2010で、僕が1日教師として訪れる小学校を公募することになりました。

このプロジェクトは、みんなと話したり、一緒に泳いだりすることで、未来の夢をもつことの大切さや、地球の未来について一緒に考えるものです。

僕は、小学4年生の時に憧れの選手と一緒に泳ぐ機会があり、それがきっかけでオリンピックを目指そうという夢を持つことができました。

そして今年は、もう一度夢の舞台への第一歩として、日本選手権に出場します。みんなからのたくさんの応援や、期待が、僕の闘う心を刺激してくれました。日本選手権で代表復帰という目標をクリアし、夏の国際大会で戦って、9月にみんなに会うときは、良い報告ができるよう頑張ります!
みんなの将来の夢を聞くこと、そしてみんなの学校に行けることを楽しみにしています。たくさんの応募、待っています!

プログラムの詳細・必要書類のダウンロード・応募に関する諸注意事項に関しては、日本コカ・コーラ社ホームページをご参照下さい。

ARCHIVE